基礎工事のパイオニア 株式会社 高知丸高のブログです。

平成23年度 高知県ものづくり地産地消推進事業費補助金(2次募集)に採択されました
 9月7日付で、「平成23年度 高知県ものづくり地産地消推進事業費補助金(2次募集)に採択が決定となりました。

「津波避難施設に設置する手巻き式ゴンドラの試作開発」
 従来の津波避難タワーには、昇降方法として階段しかなく、避難弱者(体が不自由な方等)は階段を使って高所へ避難するのが困難な状況にある。また、地震発生後は、停電となる可能性もあり、
エレベーターの使用も困難となる。この問題を同時に解決するため、津波避難タワーに設置可能で、車椅子利用者も搭乗可能な手巻き式ゴンドラの試作開発を行う。

今回の募集では、11案件が採択されました。
今後は、早急に事業化できるように開発に取り組みたいと思っています。

ご期待下さい。

| 補助金採択 | 18:01 | comments(0) | - |
地域新規産業創造技術開発費補助事業
平成19年度 地域新規産業創造技術開発費補助事業に採択されることが決定しました。

この補助事業は、企業等が行うリスクの高い実用化技術開発に要する経費の一部を国が補助することによって、地域において新産業・新事業を創出し、地域経済の活性化を図ることを目的としています。

応募総数115件のうち35件が採択されました。

弊社提出テーマは、
「円形鋼管群から成るハイブリッド床版・桁一体型道路橋の開発」です。

これから開発に取り掛かり、実用化を目指して開発を進めて参りますので、技術の内容発表まで期間がかかりますが、もうしばらくお待ちください。

| 補助金採択 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES
LINKS
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE